検索
カレンダー
2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
スポンサードリンク


もう疾走ランプは出てきてるだろ

835.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/16(木) 04:18:54.822 ID:V32vH9Gv0.net

もう疾走ランプは出てきてるだろ
超越ほどアグロに耐性がないわけではないしただ最近だと疾走が地味にキツイな
選択不可に法典でのアイラ消しなおかつアミュレットでバハ対策も出来る
超越とランプみるなら疾走がいいだろうな 選択不可が超越とランプにぶっささる

続きを読む>>

あれ大会向けのデッキだしなあ

826.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/16(木) 03:57:30.605 ID:xbEjOHRQ0.net

あれ大会向けのデッキだしなあ
相手のデッキタイプ分かってる上でマリガンから動き変えていかなきゃならんし
BO3だと先に他のデッキで偵察できるからこそ強いってのもある
ランクマで、しかも慣れない下手くそが回すと特化したほうがマシって中途半端なデッキになる

続きを読む>>

横に広げないといけないから階段って結構邪魔になる

786.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/16(木) 02:13:43.805 ID:UC77szbM0.net

横に広げないといけないから階段って結構邪魔になる
強制的に割る手段が無いから序盤で置けないとあんまり役に立たないし
実際階段使えてるリーダーてそんなに多くないでしょ
自分で割れるドラネクぐらいで
あとNエルフかな

続きを読む>>

《ルールの変更》

726.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/16(木) 00:57:27.620 ID:5y5ACiKq0.net

《ルールの変更》
・お互いマリガン4枚
・先攻初手ドローなし
・後攻初手1ドロー
・盤面6マス
・手札上限10枚

《進化システムの変更》
・回数制を廃止
・ゲージ制に変更
・ゲージは3段階まであり、後攻は2段階まで最初から溜めてある
・ゲージが3段階まで溜まると進化が可能になる
・進化するとゲージが0になる
・ゲージを溜めるにはPPを1消費してリーダースキルを使う必要がある

《リーダースキルの追加》
・自分のターン中、毎ターン1回のみ使用可能
・使用することで進化ゲージを1段階溜めることができる
・使用するたび、各リーダーによって特性に合ったボーナス能力を得る
例)
エルフ
手札にフェアリー1枚を加える。
このターン中にプレイした枚数を+1する。
ロイヤル
ナイト1体を出す。
ネクロマンサー
墓地を+2する。

《カードの見直し》
上記の変更により、盤面にフォロワーが生き残りやすくなる為、リーダーの体力が“20”なのを考慮して全体的にカードパワーを抑える。
例)
ホワイトジェネラル 4/3/3
(変更前)
ファンファーレ 自分の兵士・フォロワー1体を+2/+0する。
(変更後)
ファンファーレ このターン中、自分の兵士・フォロワー1体を+2/+0する。
※ロイヤルには武器でも渡して、フォロワー・カードは、これくらいの一時的な効果でいい

不思議の探求者・アリス 4/3/4
(変更前)
ファンファーレ 自分の手札のニュートラル・フォロワーすべてと自分の他のニュートラル・フォロワーすべてを+1/+0する。
(変更後)
ファンファーレ 自分の場にいるニュートラル・フォロワーすべてを+1/+1する。自分の場にニュートラル・フォロワーが出るたび、そのフォロワーを+1/+1する。
この能力は、このフォロワーが場を離れるとき失われる。

テミスの審判 6コスト→7~8コスト

まで考えた。

続きを読む>>

超越はコントロールだと絶対に勝てないのもそうだが、そもそも相手しててつまらない、時間がかかり過ぎる。

656.名前:ゲームな名無し 投稿日:2017/11/16(木) 00:01:04.536 ID:yO819CJ50.net

超越はコントロールだと絶対に勝てないのもそうだが、そもそも相手しててつまらない、時間がかかり過ぎる。
残り1PPでどんだけ悩むんだよと思ったらそこから4プレイくらいしてくるからな。

続きを読む>>

カテゴリー
スポンサードリンク